1回も妥協しないで!!!

こんにちは、ゆうまです。

 

 

今回は、1回も妥協してはいけない理由を説明していきます

 

 

妥協はよくないと聞きますが何故よくないのか?

 

f:id:yumeoi-yuma:20191207170903p:plain

 

 

それは、1回でも妥協するとその後も妥協するからです

 

 

思い出してみてほしいのですが、

 

ダイエットしていてお菓子を一口食べたら、もう一口とそのまま全部食べていた

 

 

経験はありませんか?

 

 

f:id:yumeoi-yuma:20191207171927j:plain

 

 

あと、学校の授業 大学生!

 

 

1回講義を休むとそのまま後3回休めるからって

 

 

休んで、そのままめんどくさくなって

 

 

休み過ぎで、単位が貰えないという経験はありませんか?

 

f:id:yumeoi-yuma:20191207183811j:plain

 

 

僕は正直ありました(笑)  

 

人間楽な方に逃げたくなる生き物です

 

 

なので、

 

・今日は忙しかったから~

 

・頑張ったから~

 

・疲れているから~

 

f:id:yumeoi-yuma:20191207184032j:plain

 

 

と妥協、やらない言い訳はいくらでも出てきます

 

 

ただ、

妥協、言い訳をするとあなたの成長はそこで止まります

 

 

なので、最低限あんたがやると決めたこと、やらないといけないことは

 

妥協、言い訳をせずにやっていてください

 

 

次回の記事で妥協、言い訳せずに行動する魔法

 

を教えるので楽しみにしていてください