なんで就活しないでビジネスやってるの?

f:id:yumeoi-yuma:20191117002926j:plain


こんにちは、ゆうまです

 

 

ここまで来てくれて、ありがとうございます!

 

 

いろんな悩みや不安があったと思います。

 

 

ここまで来てくれた、あなたは夢を叶える準備を完了しています!!

 

 

自信を持ってください!自分を褒めてあげてください!

 

 

 

あとは、そのまま行動を継続して続けるだけです!

 

 

 

申し遅れました、僕は現在、愛知県在住の21歳大学3年生のゆうまと申します!

 

 

 

この記事では、ビジネスを始めようと思ったきっかけをお話したいと思います。

 

それでは、話させていただきます。

 

 

 

 

何で就職をしようとしないのか

f:id:yumeoi-yuma:20191117002926j:plain

 

 

僕の大学の偏差値が40以下で大手への就職先も少なく、このままで大丈夫なのかなと、思っていた時に衝撃的なニュースがありました。

 

 

 

それは、4月に経団連の中西宏明会長が

 

 

終身雇用なんて守れない!!

と発言したことです。

 

 

 

このニュースを見て、僕は最初この人は何を言っているんだろう?と思いました。

 

 

有名企業が多く加入している連盟の会長が無理って言ったら、どこに就職しても定年まで働くことが厳しいなんて、この先どうしたらいいの?と思いました。

 

 

 

大学3年生なので、就活についての説明会や、大学の周りの友達も、インターンのエントリーしたなどの話が出てきてる時に、僕はこのまま就活の流れに乗って就職したら将来苦しむなと思い、就職説明に参加しませんでした。

 

 

 

理由は、就職説明会に参加したら就職しようと考えてしまいそうで、怖かったからです、、、

 

 

それと、「大手○○会社に勤めています!」より「自分でビジネスやってます!」の方が、かっこよくないですか?

 

 

終身雇用も守れないって言ってるし、大手に就職できる可能性も低いしビジネスは、やろうと思えば誰でも出来て、学歴も関係ないので、自分の人生だし、失敗したらまた頑張ればいいかって気持ちで就職活動を辞めようと決めてしまいました。

 

 

 

就職を辞めるために何を始めたのか?

f:id:yumeoi-yuma:20191117003245j:plain

 

 

中西宏明会長の「終身雇用守れない!」から、就職をしないと決めて自分で稼ぐことにしたけど何をすればいいか分かりませんでした。

 

 

 

そこで僕は最初、投資をした方が良いとテレビで言っていたので株式投資から始めました。

 

 

貯金にあった10万円を使い、株式投資を始めたが、半年やってみても数百円しか増えませんでした。

 

 

 

他に自力でお金を稼ぐことが出来る方法はないかと、調べて、アフェリエイトという広告収入があると知り、今度はそれをやってみようと、Twitter、ブログの開設などを行いました。

 

 

将来の不安がなくなる出会い

f:id:yumeoi-yuma:20191117003501j:plain

 

アフェリエイトで稼ぐために、Twitterを開設して、フォロワーさんを増やそうと思い、ブログをやっている人をフォローしていきました。

 

 

 

実は、そこで初めてTwitterを始めて、DM(ダイレクトメッセージ)が来たらすぐに返さないといけないと思って、すごいマメに返信をしていました。

 

 

 

そこでOさんという方と出会いました。

 

 

話をしてみると、Oさんがビジネスを始めた時期が全く同じで、年齢も20代と近く、野球も好きと、すごく親近感が湧きました。

 

 

 

そこで今まで考えるだけで終わっていた夢、理想は叶うものだと知り、当たり前なことなんですけど、夢は叶えられるという現実にとても感動しました。

 

 

 

 

そこから、ビジネスを始めて2か月20日で月20万円の収益を出しバイトを辞めることが出来ました!

 

 

 

今まで夢、理想があったけど叶えられるイメージが出来ない人は、もう少しだけ動いてみてください。

 

 

動いてみると夢、理想は叶えられるものだと感じて、将来の見え方も変わると思っています。

 

 

 

 

 ここまで読んでくれたあなたへ

 

f:id:yumeoi-yuma:20191117003824j:plain

 

 

学歴もない僕がここまでやれているので、あなたもやればできます。

 

 

ただ、継続はしてください。

 

 

毎日コツコツとやるのは無理だよって人は、無理してやらなくていいです。

すぐに閉じてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで残ってくれたあなた、現状に不安がありますよね。けどいざ始めようと思っても、あやしいって気持ち出てきますよね。

 

 

 

僕もそうでしたそこで僕は、ダマせるもんならダマしてみろ!

って気持ちで始めました。

 

 

 

もし、ダマされても法律があなたを守ってくれます。ここまで来たのなら、未来を変えるためにもう少し踏み込んでみてください!

 

 

 

あなたの毎日が楽しくなってくれたら嬉しいです。

 

最後までありがとうございました!!