正しい努力を

こんにちは、ゆうまです

 

山に行きたいのに、海に行く準備を頑張っている人が多い

 

 

例えですが、こんな感じの努力をしている人

 

 

とても多いように感じます。

 

なので正しい努力について説明していきたいと思います。

 

 

間違った努力をしているとただ、疲れるだけだと思います

 

 

準備を進めてもその準備の意味がないので、、、

 

正しい努力をすれば、すぐに行けるのに

 

めちゃめちゃ時間をかけて準備ばかりしている。

 

ただ、どの業界を見ても

 

だいたい8割の人は、間違った努力をしています。

 

 

失敗は経験なるから良い!!

f:id:yumeoi-yuma:20191122000707j:plain

 

この言葉の意味をはき違えて、失敗している人が多いように思います。

 

もちろん、成功よりも失敗から学べることの方が

 

大きいのは事実です。

 

 

けど、それは失敗をしてことで

 

改善点がわかり、それを改善していく

 

当然、自分にできなかったことが出来るようになったら、

 

成長できていますよね。

 

失敗することいいことです

 

ですが、改善した時に限ります

 

 

なので、失敗をして満足している人は意味がないのです

 

 

失敗して満足する人は本当に多いです

 

 

言ってしまえば

 

成功してからし

 

その失敗が良い経験とは言えないのです。

 

 

成功して初めて、あの失敗の経験から

 

と言えるようになるので

 

 

成功していない人の失敗は、時間の無駄遣いです。

 

行動基準の違い

f:id:yumeoi-yuma:20191117011213j:plain

人間は、少し行動するだけで満足してしまう人がほとんどです

 

成果を出すまでやる人は、とっても少ないです

 

 

周りに成功している人が少ないのがいい例だと思います。

 

その壁を突き破る人が、どんな人かというと

 

周りより行動基準が何倍も高いんです、

 

普通なら、少し良い経験したら満足して

 

いつもの生活に元通りになるところ

 

成果を出す人持っている夢が大きく

 

 

何度も何度も改善を繰り返して

 

周りが止めても行動し続けて、満足をしないです。

 

改善して行動することに夢中になって

 

集中して継続的に取り組む

 

だから、成功する。

 

野球の例だと

 

A、夢は甲子園優勝

 

B、夢は地区大会ベスト16

 

だと、努力の仕方も量も違いますよね

 

 

甲子園優勝を目標にしていたら

 

常に努力、行動していないと叶わないですよね

 

逆にBは、毎日3時間ぐらい練習すれば叶いますよね

 

多分練習中に、これくらいでいいや

 

って思う人が何人も出で来ると思います。

 

なので、夢は大きく持った方いいです

 

 

夢を持っている人が少ない!

f:id:yumeoi-yuma:20191122001140j:plain

 

同世代の友達で、夢を熱く語っている人いますか??

 

就職活動するにも、「安定が欲しいから公務員になろうかなー」

 

 

って言ってる人いませんか??

 

 

夢が小さいです

 

公務員になりたいなら、公務員の専門学校に行けばいいと

 

僕は思います。

 

 

心の中にある

 

本当はこうしたい!こうなりたい!

 

って夢があると思います。

 

人生一度きりですよ

 

 

あなたが能力者なら別の話ですけど、、、、

 

 

違いますよね

 

もっと自分の気持ちに素直になって夢を叶える努力をしませんか?

 

就職することが夢なら就職していいと思います

 

けど、もし将来フェラーリに乗りたい!

 

って夢があるならそのまま就職して叶えられますか?

 

あなたの理想の生活をしている人は、何をしていますか?

 

もう一度子どものころの素直な気持ちを取り戻して

 

自分に素直になってください

 

 

正しい努力をすれば叶わない夢はないですよ

 

ぜひ行動してみてください