効率も求めたら努力不足

こんにちは、ゆうまです

 

今日は効率も求めたら努力不足について説明していきいます。

 

f:id:yumeoi-yuma:20191122001545j:plain

そもそも効率って

 

作業量÷成果=効率

 

 

ですよね

 

なので、量をこなさないと意味がないんですけどね

 

僕が思うに、量をこなさないで効率を求める人って

 

努力したくない言い訳だと思うのです。

 

作業で分からないことや改善点をできるようにして

 

効率はあがると思うので

 

作業の量が少ないと、見つかる改善点の量も少なくなりますよね

 

なので、効率を求めている人は成長スピードも

 

遅いので他の人と差が出来ると思うのです。

 

わかりやすい例だと、少し違う「ウサギとカメ」の話しです

 

効率も求めている人が、カメ

 

量を求めている人が、ウサギ

 

で、少し違う点はウサギが休まない

 

ということです

 

どうなるとおもいますか?

 

うさぎの圧勝ですよね

 

同じことですよ

 

なので効率は求めずにをこなして下さい

 

これから、また効率を求めそうになったら

 

カメになっていると思って下さい

 

その時間が長いほど遅れていきますよ

 

常にうさぎの状態で行動していってください!