何をやるかより誰とやるか

こんにちは、ゆうまです。

 

今日は何をやるかより誰とやるかについて説明していきたいと思います。

 

ノウハウはそれ以上もそれ以下もない

 

f:id:yumeoi-yuma:20191121234026j:plain

 

ネットビジネスなどを始めたばかりの時って

 

 

ノウハウを求めてしまいますよね。

 

 

けど、ノウハウは重要じゃないんです

 

ノウハウはしっかりやれば、

 

一定の成果は出ます。

 

たた、そのやる度合いによって

 

 

成果に差が出来るのです。

 

最も重要なのが

 

誰に教わるか?誰とするのか?

 

なんです。

 

 

例えば、

 

松井秀喜さんにバッティングの指導を受けている人が、

 

観客席にいるかわいい女の子を探すのに夢中になっていたら

 

バッティングは改善されませんよね

 

 

 

何が伝えたいかというと

 

マインドが出来ていないと

 

得られるものがない

 

ということです。

 

もし指導費などを払っていたら

 

時間とお金も無駄でマイナスかも、、、、

 

 

会社は一緒に仕事をする人を選べない

 

f:id:yumeoi-yuma:20191121234448j:plain

 

残念ながら、会社員の方は一緒に仕事をする人が選べません。

 

 

あの人と一緒に仕事したくない

 

 

なんて言えないですよね。

 

 

人間の悩みの90%人間関係と言われています。

 

 

多分会社員の方の愚痴は人間関係だと思います。

 

会社員の方はいつもの愚痴を思い出してみてください

 

学生の方は、親の愚痴を思い出してみてください

 

人間関係についてばかりだとおもいますよ

 

 

自分でコントロールする

 

f:id:yumeoi-yuma:20191121234736j:plain

人間、自分でコントロールできないことが嫌なんです

 

例えば、ジェットコースターとか

 

ジェットコースターの苦手の人の多くは、自分でコントロールできないから苦手なんです。

 

会社も自分でコントロールできないんですよ。

 

 

その会社辞めれますか?

 

生活があやしくなりますよね

 

そうなんです。

 

会社がないと生きていけない人生なんです。

 

 

それに早く気が付いて行動した人が

 

人生が変わります。

 

年齢は関係ありません

 

10代、20代で莫大な資産を築いた人もいます

 

逆に、40代でもフリーターの仕事をしている人もいます

 

 

大人は背負うものが違うっていいますが

 

確かに家族とかがあると行動しにくいところは

 

あるかもしれませんが、僕は言い訳だと思っています。

 

もし、会社を辞めて挑戦して成功すれば

 

今以上に家族を幸せにできるだろうし

 

極論、フリーターでも生活はできますよ。

 

もっと挑戦しませんか?

 

死ぬ間際に後悔しませんか?

 

今のままでは後悔しますよ?

 

関わる人間を変えるだけでも

 

人生が変わりますよ

 

なので、仕事や稼ぎは

 

誰と一緒に仕事をするかなんです

 

 

人生変えたかったら意識してみてください。

 

ありがとうございました。